でっきよえー

2004年10月10日
というわけで新作に

3《汚れ/Befoul(UZ)》
4《忍び寄るカビ/Creeping Mold(MRD)》
4《すき込み/Plow Under(8ED)》
4《死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death’s Wail(CHK)》
4《ぶどう棚/Vine Trellis(8ED)》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》
4《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》
3《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》
4《酸化/Oxidize(DST)》
2《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》
1《真鍮の都/City of Brass(8ED)》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse(CHK)》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers(CHK)》
10《沼/Swamp(CHK)》
11《森/Forest(CHK)》

サイド
4《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》
4《帰化/Naturalize(8ED)》
3《強要/Coercion(8ED)》
3《窒息/Choke(8ED)》
1《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》

なぜか緑黒のランデス。なぜ赤緑じゃないのかはなぞ。
たぶん《死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death’s Wail(CHK)》が親和に強いから。あとはサイドも少し強い。
でもマナベースがだいぶス安定なところとランデスカードが1マナ重いところがマイナス要素。長所と短所を比較すると、、、、

新作2

4《困窮/Distress(CHK)》
4《守護像/Guardian Idol(5DN)》
4《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》
3《忌まわしい笑い/Hideous Laughter(CHK)》
4《魂の裏切りの夜/Night of Souls’ Betrayal(CHK)》
4《魂の消耗/Consume Spirit(MRD)》
4《死の雲/Death Cloud(DST)》
4《大いなる収穫者/Greater Harvester(DST)》
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
4《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
4《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
15《沼/Swamp(CHK)》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse(CHK)》

サイド
4《残響する衰微/Echoing Decay(DST)》
4《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》
3《迫害/Persecute(8ED)》
4《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》

黒コン。親和はわりと楽だと思われる。
サイドはかなり適当入ってる。ぶっちゃけあまりいいカードがない
メタられたら即死のナイスデッキ。

当然両方ともトロンと親和はメタっとけなデッキなわけで。こんなんでもいけるのかは知らんが。
結局台風の中いった柏木ではマジックしただけだった。
でもだいぶ遊べて満足満足。
ちなみに赤青はムリだった。すまん。

コメント