デッキ2つ
2004年10月18日ポンザっぽいのとマイコシンスマーチ
ポンザ
4《かまどの神/Hearth Kami(CHK)》
4《炎歩スリス/Slith Firewalker(MRD)》
4《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
4《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge(DST)》
4《石の雨/Stone Rain(CHK)》
4《溶鉄の雨/Molten Rain(MRD)》
4《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》
4《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》
4《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》
4《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
13《山/Mountain(CHK)》
3《大焼炉/Great Furnace(MRD)》
サイド
4《粉砕/Shatter(MRD)》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike(CHK)》
4《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher(CHK)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
レシピがきれいですよねー。なにせまだ一度もまわしてないです
から(笑)親和には除去からの《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》で、そのほかのコントロールにはスピードで対抗するデッキです。ランデスは要するにマナブーストカードの計算。
相手が1ターン止まるのと自分が1ターン進むのは同じだろー。ということで。キルターンの不足を補えていると主張。。
それで1ターン詰まればおそらくトップクラスのスピードを持つことになる。キルターン(4、5〜5、0)かな?サイドすると相手に合わせて早くなれそうな点が良さげ。
トロン用にサイドに《罰する者、ゾーズー/Zo−Zu the Punisher(CHK)》とか流行らしいね。
マイコシンスマーチ
4《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
4《無効/Annul(MRD)》
4《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
4《卑下/Condescend(5DN)》
2《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
4《機械の行進/March of the Machines(MRD)》
4《ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot(DST)》
4《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
2《邪魔/Hinder(CHK)》
3《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice(DST)》
1《上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb(MRD)》
11《島/Island(CHK)》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge(CHK)》
12《山/Mountain(CHK)》
サイド
3《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》
4《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
1《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》
2《邪魔/Hinder(CHK)》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
1《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
1《上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb(MRD)》
なんというか親和に勝ちたいならこれで。ほかのデッキに分が悪いのはあきらめる?《抹消/Obliterate(IN)》よりはこっちが良いかな。トロンには《抹消/Obliterate(IN)》通しても怪しいんで。+《機械の行進/March of the Machines(MRD)》が勝つための必要用件なら《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice(DST)》の方が軽くていいと思われる。
こっちはちょっと時間かけて作ったけど。。
ポンザのほうが強そうに見えるのは気のせいです!
ちょっとキルターンが遅いんすよ。(多分6、0〜6、5)カウンターの妨害で1ターン稼げればあるいは。
そう。今はカウンターでは1ターン稼げないんです。このデッキ1回《機械の行進/March of the Machines(MRD)》でタップアウトするし。
サイドとかちょっとあとで修正。
以上
野球の話
1戦目 ×川上VS石井○
2戦目 ○山本昌VS松坂×
ってなにー。
福留抜きの打線で松坂をKOするなんて。。
今から予想。中日4−西武2
こんな遅く予想してはずしたら恥ずかしい。
延長戦が圧倒的に中日有利な点を買ってこんな感じ。
西武は登録ミスでピッチャー少ない上に松坂で負けるとかきつすぎ。
>私信
イッシーへ書かなくてもいいので日記に登録しない?そうしないと秘密日記が運用できない。
ポンザ
4《かまどの神/Hearth Kami(CHK)》
4《炎歩スリス/Slith Firewalker(MRD)》
4《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
4《溶鉱炉の脈動/Pulse of the Forge(DST)》
4《石の雨/Stone Rain(CHK)》
4《溶鉄の雨/Molten Rain(MRD)》
4《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》
4《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》
4《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》
4《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
13《山/Mountain(CHK)》
3《大焼炉/Great Furnace(MRD)》
サイド
4《粉砕/Shatter(MRD)》
4《溶岩の撃ち込み/Lava Spike(CHK)》
4《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher(CHK)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
レシピがきれいですよねー。なにせまだ一度もまわしてないです
から(笑)親和には除去からの《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》で、そのほかのコントロールにはスピードで対抗するデッキです。ランデスは要するにマナブーストカードの計算。
相手が1ターン止まるのと自分が1ターン進むのは同じだろー。ということで。キルターンの不足を補えていると主張。。
それで1ターン詰まればおそらくトップクラスのスピードを持つことになる。キルターン(4、5〜5、0)かな?サイドすると相手に合わせて早くなれそうな点が良さげ。
トロン用にサイドに《罰する者、ゾーズー/Zo−Zu the Punisher(CHK)》とか流行らしいね。
マイコシンスマーチ
4《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
4《無効/Annul(MRD)》
4《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
4《卑下/Condescend(5DN)》
2《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
4《機械の行進/March of the Machines(MRD)》
4《ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot(DST)》
4《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
2《邪魔/Hinder(CHK)》
3《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice(DST)》
1《上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb(MRD)》
11《島/Island(CHK)》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge(CHK)》
12《山/Mountain(CHK)》
サイド
3《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》
4《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
1《弧炎撒き/Arc-Slogger(MRD)》
2《邪魔/Hinder(CHK)》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
1《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
1《上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb(MRD)》
なんというか親和に勝ちたいならこれで。ほかのデッキに分が悪いのはあきらめる?《抹消/Obliterate(IN)》よりはこっちが良いかな。トロンには《抹消/Obliterate(IN)》通しても怪しいんで。+《機械の行進/March of the Machines(MRD)》が勝つための必要用件なら《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice(DST)》の方が軽くていいと思われる。
こっちはちょっと時間かけて作ったけど。。
ポンザのほうが強そうに見えるのは気のせいです!
ちょっとキルターンが遅いんすよ。(多分6、0〜6、5)カウンターの妨害で1ターン稼げればあるいは。
そう。今はカウンターでは1ターン稼げないんです。このデッキ1回《機械の行進/March of the Machines(MRD)》でタップアウトするし。
サイドとかちょっとあとで修正。
以上
野球の話
1戦目 ×川上VS石井○
2戦目 ○山本昌VS松坂×
ってなにー。
福留抜きの打線で松坂をKOするなんて。。
今から予想。中日4−西武2
こんな遅く予想してはずしたら恥ずかしい。
延長戦が圧倒的に中日有利な点を買ってこんな感じ。
西武は登録ミスでピッチャー少ない上に松坂で負けるとかきつすぎ。
>私信
イッシーへ書かなくてもいいので日記に登録しない?そうしないと秘密日記が運用できない。
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