?今田家の猟犬、勇丸x4
?サバンナライオンx4
?ショックx4
?密林の猿人x4
?番狼x4
?瘡蓋族のやっかい者or火山の鎚x4
?稲妻のらせんx4
?炎樹族のシャーマンx4
?黒焦げx2
?腐れ蔦の外套x4
赤白ショックランドx4
赤緑ショックランドx4
白緑ショックランドx4
森x2
赤白ダメージランドx4
赤緑ダメージランドx2
白緑ダメージランドx2
サイド
?巨大ヒヨケムシ x4
?ブリキ通りの悪党 x3
?来世への旅 x4
?古の法の神 x4
こういう形でも良いかもしれません。特に互いに《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》を入れてると十手が紙になりやすいので。ただアタッカーの後続があまり望めない編成なので、5ターン目くらいまで単発除去とリセットで耐えられてしまうとなすすべもなくやられそうな気がします。ショック⇒《喧騒の貧霊/Rumbling Slum》ならその辺の問題はだいぶマシになりますが、ダメランこんなに突っ込んでそんなカードを4積みするのはちょっとマゾっぽくないですかねー。
書いててちょっとこのレシピはない気がしてきたw出直してきます。なんか《喧騒の貧霊/Rumbling Slum》2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》3とか微妙なこと言い出しそうです。
?サバンナライオンx4
?ショックx4
?密林の猿人x4
?番狼x4
?瘡蓋族のやっかい者or火山の鎚x4
?稲妻のらせんx4
?炎樹族のシャーマンx4
?黒焦げx2
?腐れ蔦の外套x4
赤白ショックランドx4
赤緑ショックランドx4
白緑ショックランドx4
森x2
赤白ダメージランドx4
赤緑ダメージランドx2
白緑ダメージランドx2
サイド
?巨大ヒヨケムシ x4
?ブリキ通りの悪党 x3
?来世への旅 x4
?古の法の神 x4
こういう形でも良いかもしれません。特に互いに《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》を入れてると十手が紙になりやすいので。ただアタッカーの後続があまり望めない編成なので、5ターン目くらいまで単発除去とリセットで耐えられてしまうとなすすべもなくやられそうな気がします。ショック⇒《喧騒の貧霊/Rumbling Slum》ならその辺の問題はだいぶマシになりますが、ダメランこんなに突っ込んでそんなカードを4積みするのはちょっとマゾっぽくないですかねー。
書いててちょっとこのレシピはない気がしてきたw出直してきます。なんか《喧騒の貧霊/Rumbling Slum》2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》3とか微妙なこと言い出しそうです。
コメント
削るのは、黒こげx2と腐れ蔦の外套x1で。
喧騒の貧霊と比較すると、殴り合いが不利になりますが、それ以上に対コントロールの耐性があがると思います。そう考えると、十手無しなら、巨大ヒヨケムシの方も試してみる価値があるのでは?
その場合のサイドは、脅しつけとかですかねー。
どー考えても正当化できない。事故が減りますとか言うくらい。つーことでショック抜いてヒヨケ4、外套1枚抜いて黒こげ1枚ってのはどうかね。まあメインでビートダウンに勝つのはほぼあきらめだと思うけど・・・