ファイナルは負け負けでした
2006年12月25日まーいろいろ欠点が見えたのでメモしておこう。
構築では問題ない。プレイングも普通。
自分の問題点はメタ読みですね。それも環境後期の煮詰まったときの。ファイナル本戦の感想としては、素直にトップデッキVSトップデッキメタデッキの構図になりやすいみたい。親和みたいに飛びぬけてない限りはばれてるトップデッキ選択はきついね〜。
ストームは強さの割りに含有率が少ないのでいいかと思ったんですが、本戦出る人は数に関係なくトップデッキはメタからははずさないようですね。
当たり前ですが重要なのはデッキタイプの比率、各デッキタイプの強さの二つですね。トップデッキの存在比率が最重要項目みたい。こいつが少ないときはメタデッキに強いデッキが良くて、多いときは単純にメタデッキがいいのかな?
まーそんな感じです。マッキー、おしかったすね。
あと普通のプレイヤーと強いプレイヤーの間にある差って主にサイドボード(サイドの仕方含む)とマリガンの判断、シャッフル(笑)かなーと思いました。この辺が甘い人は予選まず抜けられない。
じゃー次が出るまで構築はお休みっぽいってことで。
構築では問題ない。プレイングも普通。
自分の問題点はメタ読みですね。それも環境後期の煮詰まったときの。ファイナル本戦の感想としては、素直にトップデッキVSトップデッキメタデッキの構図になりやすいみたい。親和みたいに飛びぬけてない限りはばれてるトップデッキ選択はきついね〜。
ストームは強さの割りに含有率が少ないのでいいかと思ったんですが、本戦出る人は数に関係なくトップデッキはメタからははずさないようですね。
当たり前ですが重要なのはデッキタイプの比率、各デッキタイプの強さの二つですね。トップデッキの存在比率が最重要項目みたい。こいつが少ないときはメタデッキに強いデッキが良くて、多いときは単純にメタデッキがいいのかな?
まーそんな感じです。マッキー、おしかったすね。
あと普通のプレイヤーと強いプレイヤーの間にある差って主にサイドボード(サイドの仕方含む)とマリガンの判断、シャッフル(笑)かなーと思いました。この辺が甘い人は予選まず抜けられない。
じゃー次が出るまで構築はお休みっぽいってことで。
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