サルビッシュステロ
2007年1月30日まー新しい環境を分析するにはまずビートからですよね!!
この間書いたテンポ視点での分析は途中ですけど
デッキ思いついたので先にそっちを書いてみます。
「サルビッシュステロ」
?《裂け目の稲妻》x4
?《密林の猿人》x4
0-?《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》x4
?《火山の鎚》x4
?《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》x4
?《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》x4
?《血騎士/Blood Knight》x4
?《黒焦げ》x4
?《巨大ヒヨケムシ》x4
?《焼け焦げたルサルカ》x2
緑赤ショックランドx4
緑赤ダメージランドx4
森x6
山x8
常々思っていたんですが、今の環境1マナクリーチャーが弱いんですよね。今のビートは白にパワー2が8体いたころのボロスとかZOOにくらべて数段弱い。ちょっと極端ですけど《サバンナ・ライオン/Savannah Lions》とか《密林の猿人/Kird Ape》を1ターン目に呼べるかどうかでコントロールやコンボに勝てるかどうかが決まるっていうくらい。てなことを考えてると
YOU!むりやり呼んじゃいなYO!
というデンパを受信したので《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》入れて無理やり1ターン目にパワー2が呼べるようにしてみました。といっても純粋に8体入れるよりはやっぱり弱いんですよね。1ターン目に《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》と2マナクリーチャーがいなければならないので、両方を引いている確率の掛け算になっちゃう。
それでもあとで猿使うルートもあるわけでそんなに悪くはないと思います。《炎の儀式/Rite of Flame》と違って赤赤のカード以外のプレイにも使えるのが猿のいいところかな?一応呼べるしねー
テストプレイしてないので、誰かデッキ弱かったりするのに気が付いたら教えてください!
この間書いたテンポ視点での分析は途中ですけど
デッキ思いついたので先にそっちを書いてみます。
「サルビッシュステロ」
?《裂け目の稲妻》x4
?《密林の猿人》x4
0-?《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》x4
?《火山の鎚》x4
?《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》x4
?《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》x4
?《血騎士/Blood Knight》x4
?《黒焦げ》x4
?《巨大ヒヨケムシ》x4
?《焼け焦げたルサルカ》x2
緑赤ショックランドx4
緑赤ダメージランドx4
森x6
山x8
常々思っていたんですが、今の環境1マナクリーチャーが弱いんですよね。今のビートは白にパワー2が8体いたころのボロスとかZOOにくらべて数段弱い。ちょっと極端ですけど《サバンナ・ライオン/Savannah Lions》とか《密林の猿人/Kird Ape》を1ターン目に呼べるかどうかでコントロールやコンボに勝てるかどうかが決まるっていうくらい。てなことを考えてると
YOU!むりやり呼んじゃいなYO!
というデンパを受信したので《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》入れて無理やり1ターン目にパワー2が呼べるようにしてみました。といっても純粋に8体入れるよりはやっぱり弱いんですよね。1ターン目に《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》と2マナクリーチャーがいなければならないので、両方を引いている確率の掛け算になっちゃう。
それでもあとで猿使うルートもあるわけでそんなに悪くはないと思います。《炎の儀式/Rite of Flame》と違って赤赤のカード以外のプレイにも使えるのが猿のいいところかな?一応呼べるしねー
テストプレイしてないので、誰かデッキ弱かったりするのに気が付いたら教えてください!
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