今回は身内に完全に構築負けした感じがします。
自分で作ったやつで出ることは多分ないので
恥と一緒にさらしときます。

Main bord
《山》x8
《沸騰する小湖》x4
《乾燥台地》x4
《竜髑髏の山頂》x4
1-3《溶岩爪の辺境》x4
1《ゴブリンの先達》x4
1《稲妻》x4
1 二股の稲妻x4
2/4/4 カルガの竜王x4
2《板金鎧の土百足》x4
2《焼尽の猛火》x4
2-2《地獄火花の精霊》x4
3 よろめきショックx4
3-5《地獄の雷》x4

弱くはないんですが…
サイドも強いし。
いまいち勝ちきれる感じがしないのでまあないかな。
身内発で2種類良いデッキがいるのでどっちかにのせてもらおう。

今回から日本選手権もユトリ予選なのでまあまず抜けれるでしょう。

やっぱ環境はえーよ!


コメント

イッシー
2010年4月26日12:11

いや、これはこれで初期の選択肢としては結構良いと思いますよ?
構築負けというより、今回のセットはテンポデッキより他の選択肢が強かったということだと思います。

RE.
2010年4月26日13:38

うーん、そうね、サイド戦の評価をも一度やり直すかな。

イッシー
2010年4月27日13:06

世間的には目覚めの領域から入る緑青の変身が流行しそうなので、環境初期では赤が最有力だと思っています。

nophoto
赤すき黒すき青きらい
2010年4月28日11:11

荒廃稲妻入って無いのか
サイドにあるのか?
カルガの竜王は、今のジャンド主体の環境ではこの赤単デッキには合ってないと思う。竜王が働く頃には相手にほぼ主導権があると思われる。
おとなしくボールライトニング他歩く火力に代えるか、どうしても竜王が使いたいなら緑タッチしてマナ加速&土地破壊で足を止めるとか、工夫が必要。レベルアップはソーサリータイミングでしか使えない、弱い能力だと理解していないと、竜王はちょっと強いだけのコモンクリーチャーでしかないです。
自分も赤使いなのでアドバイスしておきます。
赤単ビートダウンには5ターン目より先のターンはありません。3ターン目にはトドメを刺す準備をして、4ターン目には相手を倒していなければなりません。相手の抵抗を考えても、5ターン目には勝利宣言をしたいものです。
極端な理論ですが、赤は基本的に速くてなんぼの色です。ターンを重ねるほど、どの色よりも弱くなる(青とは正反対)という特性をふまえてデッキを作った方がいいでしょう。
以上長文失礼しました