土曜日千葉

論外でした。
てかガチで忘れた。
2-0から2連敗だっけ?
サイドがぬるすぎて話にならなかった。
3大メタデッキに絞ってサイド作ればよかった。
手広すぎた。

日曜日板橋

4-1から負けて4-2になったのでドロップ
メありなのは知ってたけどオポ差で抜けるの狙うとか
嫌いなので。PWCに負けたのが悔しすぎる。

両方の結果を受けて修正したデッキがこれ↓

Main Bord
《森》x4
《島》x1
《平地》x3
《乾燥台地》x1
《氷河の城砦》x2
《新緑の地下墓地》x4
《霧深い雨林》x4
《陽花弁の木立ち》x4
1《広漠なる変幻地》x1
1/5《天界の列柱》x1
1《セジーリのステップ》x1
1/3-2《ジョラーガの樹語り》x3
1《貴族の教主》x4
2《水蓮のコブラ》x4
2 巣の侵略者x3
3《聖遺の騎士》x4
4 復讐蔦x4
4《遍歴の騎士、エルズペス》x3
5/9《巨身化》x2
5/6《茨異種》x2
6《失われたアラーラの君主》x4
8 エルドラージの徴兵x1
Side Bord
1《流刑への道》x2
4《野生語りのガラク》x4
4《崇敬の壁》x1
4 静寂の守り手、リンヴァーラx4
3《否定の壁》x4

たぶんもう予選出れないのでさらしました。
結果出てないデッキです。
内容には納得してますが、結果は相当不満でした。
知り合いで使いたいなら丸ごと貸します。

大事なのはレシピではなくそこに到達するための手順ですよね。
いや、リアルカードは大事ですけどね。資産的な意味で。

今回の教訓

1.思考整理のために場を進行させるとミスにつながる
2.ナッシュ均衡は偉大
3.マリガン関係を構築段階で理論化すべき(基礎研究が足りない)
4.サイドボードの作成手順を標準化すべき
5.土地の色マナ比率の計算には改良の余地有(イッシーのアクションアイテム?)

そんなところです。

☆目標到達点
マジック構築環境解読手順の標準化

ところでこの日記を見てて一緒にマジック研究してみたい奇特な人がいたら声かけてください。(知り合い優遇ですが)

コメント

イッシー
2010年6月15日12:28

やっぱり、うちのチームは、サイドがぬるいですね。
千葉の件は、僕も考えさせられました。

今週の日曜は出ない予定ですか・・・。じゃあ僕も出ないですね。

RE.
2010年6月15日16:29

>イッシー
出れるなら出ればいいのにー