コントロールデッキ作ってみよう企画があったので
作ってますが…なんか時間内に試合が終わる気がしない。
とりあえず《漸増爆弾》3枚くらいないと話にならない感じ。

《島》x4
《氷河の城砦》x4
《平地》x4
0/1《金属海の沿岸》x4
1《天界の列柱》x4
《沸騰する小湖》x3
地盤の際x4
1《定業》x4
1《糾弾》x1
1《呪文貫き》x2
2《漸増爆弾》x3
2《マナ漏出》x4
2《剥奪》x1
2《未達への旅》x3
2《広がりゆく海》x1
3《ジェイス・ベレレン》x1
3《冷静な反論》x2
4《審判の日》x3
4《精神を刻む者、ジェイス》3x4
5《エルズペス・ティレル》4x3
X3 青の太陽の頂点x1

ビートはちょうどいい勝率っぽいんだけど、《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》をもっといろんなバージョン作ってためさないといけないのと、コントロール対決やんないといけない。受けを意識するあまり後ろ向きに作りすぎてるのかも。
テストに時間かかってめんどくさいなー

コメント

nakakou
2011年2月1日23:24

カウンターのバランスは素敵だと思います。

僕も似たようなデッキを作っているのですが、一対二以上交換がたくさんとれる上手い方法があれば良いのですが…。

RE.
2011年2月2日9:48

ありがとうございます。
コントロールの構築はさぼってたので格言不足で感が働かなくて大変です。

>アドバン
白の太陽の頂点や《太陽のタイタン》ですかね~